2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Reader 8の無人インストール

概要 Vistaではユーザーアカウント制御(UAC)というOS上の制限と UACを無効にするとAdobe Reader 8がインストールできないというソフト側の問題のせいで 完全な形での無人インストールはできないが、最小限度の労力でAdobe Reader 8のインストールができる…

ディスクパーティションのサイズの動的変更

Vistaではオンライン(Vistaを起動したまま)でディスクパーティションのサイズを動的に変更できるようになったようです(ボリュームの拡張・圧縮)。 XPだとそもそもパーティションのサイズを動的に変更することができないため、サードパーティ製品を使用し…

ImageXでイメージ展開をした時のエラーメモ

BDD

エラーメッセージ 致命的なエラー : エラーが発生したため、セットアップを続行できません。 レジストリを更新できなかったため、Windows を開始できません。この問題に対処するには、コンピュータの製造元に問い合わせてください。今、Windows をシャットダ…

WEBエディタがPDF出力可能に

WEBエディタでファイルの出力形式としてPDFファイルに出力することもできるようにしました。 PDFファイルの生成にiTextSharpを使用。 WEBエディタはページ内のテキストボックスに入力した文字列をテキストやPDFファイルに出力するサービスです。 出力するフ…

Office2007の自動インストール(ボリュームライセンス版)

概要 ・ボリュームライセンス版はOfficeカスタマイズツールというGUIツールを使用して設定値をカスタマイズする。 ※製品版・評価版の自動インストールはOffice2007の自動インストール(製品版・評価版)を参照する。 手順 1.Office2007の全ファイルをD:\offi…